Volunteerボランティア
JapanPonycon2017では、一緒にイベントを盛り上げてくださるボランティアスタッフを大募集しています!
業務内容
主な業務は以下のとおりです。
☆全体業務
・設営及び撤収作業
☆部署業務
・受付業務
・巡回警備
・物販業務
・パネル企画のアシスタント
・設営及び撤収作業
☆部署業務
・受付業務
・巡回警備
・物販業務
・パネル企画のアシスタント
業務時間
イベント開催時間内、1日あたり1時間~2時間を想定しています。
(設営及び撤収作業を除く)
(設営及び撤収作業を除く)
こんな方を募集しています!
・イベント運営に携わってみたい
・ボランティアを通じて交流したい
・JapanPonyconをサポートしたい
・英語を使って海外からの参加者とコミュニケーションしたい などなど!
※ボランティア経験・未経験問いません!
・ボランティアを通じて交流したい
・JapanPonyconをサポートしたい
・英語を使って海外からの参加者とコミュニケーションしたい などなど!
※ボランティア経験・未経験問いません!
事前ミーティング
2017年10月29日(日)都内にて開催予定
※詳細はボランティア希望者の方へメールにてご案内させていただきます。
※当日参加できない方はSkype上にてオンラインミーティングを実施予定です。
※詳細はボランティア希望者の方へメールにてご案内させていただきます。
※当日参加できない方はSkype上にてオンラインミーティングを実施予定です。
FAQよくある質問
Q.業務内容の希望は受付してくれますか?
A.はい。ボランティア参加希望された皆さんにJapanPonyconから希望調査メールを配信いたします。
その際にご希望の部署がありましたらご回答ください。
※人員配置の都合上、ご希望部署に配属できない場合がございます。予めご了承ください。
Q.どうしても見たいパネルがあるのですが、ボランティア業務時間と被ったりしないか不安です
A.JapanPonyconから配信する希望調査メールにて、業務時間シフトの希望をお伺いします。
その際「業務したくない時間帯」のご希望をお聞かせください。
※皆さんのご希望通りになるよう努力いたしますが、ご希望に沿えない場合がございます。予めご了承ください。
Q.初めてボランティアやることになるのですが、ちゃんとできるか心配...
A.事前に業務マニュアルをメールにて配布いたします。当日は部署担当のスタッフがサポートさせていただきます!
Q.遠方に住んでいるので、事前ミーティングに参加できない場合はどうすればいいでしょうか?
A.事前ミーティングに参加できない方向けにSkype等を使ったオンラインミーティングを実施予定です。